きもの人女将:野澤良奈のブログ 着姿 セミナー/観劇など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナー

昨日は、久しぶりに経営セミナーに参加してきました!
487389_429266567125863_71821903_n.jpg
久しぶりのメガネ屋さん“”さんや、新年会に参加してくださったNIXONの社員の方など参加されていて、ディスカッションなどしてきました。

実は、経営セミナーに参加することは自分の為になって会社のために活かせる気がしていたのですが、その後の名刺交換や、懇談会が好きではなかった私。

知り合いが増えてもしょうがないし、世間話するほど暇なわけでもない。
この時間は、意味がない!と、いつも早く帰りたかった(笑)のですが・・・。

この間、そんな風に自分が思っていることをある方にお話したら、
自分が体験していない事を聞くことができたり、こんなビジネスが世の中にあって、世の中の人はこういうことにお金を払っている・・などと知ることができる機会だったり、それは、十分にする価値があるという話をしてくださって。
あと、ハブ&スポークで人脈がつながっている話も。

それもあったのかわかりませんが、先生のお話同様、志高い方と沢山お話できて、いつもと違う充実感がありました。
悩んだり、業種はいろいろ違いますが、日本を良くしよう!とか、お客様に喜んでもらいたい!など、考えていることは同じで、そのパワーを沢山もらいました。

日々勉強です!飯塚先生をはじめ、皆様ありがとうございました。
  1. 2012/07/27(金) 15:06:24|
  2. 着姿 セミナー/観劇など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お召しと蛙ちゃんの帯で!

E様が春の東京を粋なお召しと小野順子先生の染め帯で楽しまれました!
大忙しのE様ですが、少しの時間でお着物ライフをめいいっぱい楽しんでらっしゃいます!
このバイタリティが、お子様にも伝わって素敵なご家族を作るのでしょうね!

・・・Eiko様から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は楽しみにしていた、美術館めぐりと歌舞伎初観劇の日でした。
粋で大変気にいっている、黒お召と小野先生の蛙の染め帯を身にまとい
東京ひとり旅です。着つけて下さった先生にも「まあ 羨ましい。
一緒について行きたいわ。」と言って頂けてルンルン♪です。

P1030538.jpg

P1030570.jpg

温かい日でしたし、少し桜も残っていて、上野公園も凄い人出で大賑わいでした。
『ボストン美術館 見本美術の至宝』 凄くよかったです。
曽我蕭白の大迫力の雲龍図や俵屋宗達、尾形光琳、長谷川等伯らの
素晴らしい作品の数々をこの目に焼き付けることができて感動しました。

P1030533.jpg

歌舞伎も素人にもわかりやすいとされている仮名手本忠臣蔵でしたし、
役者さんも錚々たる顔ぶれでしたので、見応えがありました。

P1030540.jpg

少し触れられただけでも、ますます日本の伝統芸術芸能への興味が
高まってきますね。
  1. 2012/04/16(月) 11:51:58|
  2. 着姿 セミナー/観劇など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーズ半衿着用!

レース半衿 小花 ビーズ付がローズカラー加工から帰ってきましたので、
早速着用してみました。
IMGP1646_20120307161835.jpg
IMGP1638_20120307161827.jpg
衿がシワにならず、いい感じです。
今日は松煙染めの小紋に合わせていますが、パーティのような華やかの場の方が合うかもしれません。
新年会のときの訪問着か、青の濃い色無地か・・。
_MG_5876.jpg
IMGP0829_20120307163937.jpg
上品にしたい場合はおすすめしませんが、お客様で行くパーティ、こじゃれた場などによくあいます。

私は白半衿の時は、A4のコピー用紙を折っていれています。
今日は何も入れていません。ローズカラーだし、楽ちんです!

  1. 2012/03/07(水) 16:56:13|
  2. 着姿 セミナー/観劇など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

㈱ネクシィーズ 近藤社長

BEの仲間に誘われて、㈱ネクシィーズ 近藤太香巳社長の「人が輝けば企業が輝く」の講演に
行ってきました。
422589_246814492061281_100001981973549_555807_1313447151_n.jpg
430001_246804548728942_100001981973549_555774_1061304555_n.jpg
19歳で起業した話、37歳で東証一部に上場した話・・・などおもしろおかしく、とっても情熱的に話してくださいました。

ワクワクしたら、GOのサイン
奇跡をおこすのが社長の仕事
幸せは感じるもの
大人はかっこよくあるべき
感動できる人しか感動させられない
成功するポイントは、先輩に礼儀・礼節をつくす
自分の目の前の仕事をピカピカに磨く
今・今・今の積み重ねが未来・・・

つたない私のメモですが、すごく面白いお話で元気になりました。

植木さん有難う!
写真_1~1
  1. 2012/02/02(木) 10:13:56|
  2. 着姿 セミナー/観劇など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちにしようか。

今日は夜セミナーに参加するので、どっちを着ようか、アイフォンに画像をいれてちょくちょくながめています。
IMGP1422.jpg
お手入れから帰ってきたばかりのピンクお召しに青の帯は、大阪大丸で着たしなあーと。
ですので、本日はたぶん上の黒バージョンかな。

私は、一度着た組み合わせは、ものすごく気に入っていても変えたくなります。
よっぽど時間が無いか、前回同じものを着ていたときにお会いになってない方で、かつ格とTPOがよっぽど重なる場合にしか着ません。

お客様もそのほうが多いかもしれませんね。
最高の組み合わせができても、もっともっと!と楽しい刺激をお求めになる方が多いです。

話は変わるのですが、ブログのカテゴリーを検索しやすく細かく分けました。
着姿を、着姿 パーティ・着姿 観劇/セミナーなど ・着姿 お茶会・着姿 カジュアル  にしました。
ちょっとずつ分類していきます。
  1. 2012/02/01(水) 16:00:58|
  2. 着姿 セミナー/観劇など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
