きもの人女将:野澤良奈のブログ 結婚式


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE TREAT DRESSING♡♡

さて、遅くなりましたが、結婚式のドレス編です。
写真668

白無垢は、エンドウハツコさんで選びましたが、ドレスは、トリートドレッシングで決定しました。
VERA WANG、Reem Acra、ジェニーバッカム・・・など世界中からウェディングドレスをセレクトしています。

ずっとプロデューサー 山城葉子さんのブログなどを結婚にかかわらず見ていたので、
やっと夢のお店にいけた!という感じでした。

想像以上のこの世界観。可愛くて可愛くて・・・・。
写真63写真896
こちらは、天井の高さに負けてしまうだろうと泣く泣くボツになった、マルケーザのドレス。
写真52
58.jpg

写真4565
もう小物選びも含めて3回行きましたが、あとは旦那さんの衣装合わせと最後の採寸で2回いきます。
嬉しいなあ!!

そして何はともあれ、このマンゴージュースにノックアウトです。
59.jpg

ぜひ行った際には頼んでみてくださいね。

きもの人もマンゴージュース用意しようかな・・・
  1. 2013/03/22(金) 17:15:32|
  2. 結婚式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

招待状♪

昨日、出来上がってきた結婚式の招待状に封蝋しました!
写真28
枚数が多かったので、今回は、シーリングワックスガンを導入!( *`ω´)
色も迷った挙句、ゴールドにしました。
予め買って置いた、リングにハートという結婚式らしい判の調子が悪かったので、
もうひとつの私のイニシャルになってしまいましたが・・・
写真24
それでも切手を貼って、セットして、一言書いてと、2人で夜中の2時までかかりました。

返信用切手も、『花嫁』という新潟県の切手を使用しました。
写真26
これも普段郵便局に行くときに見つけて、いいなあと思ってネットで調べて頭にいれておいたのです。

なんでもないことですが、ちょっと工夫を♡

みなさんのもとに無事に届きますように!
  1. 2013/02/26(火) 13:34:02|
  2. 結婚式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白無垢選び

最近ドタドタで、ブログが後回しになってました・・すいません。
主婦忙しい~・・・なめてました・・・

取り急ぎ、結婚式の白無垢選びをしてきたのでご参考にのせておきます!
結婚式を挙げる会場に3箇所提携のドレスショップがあったのですが、
王道『エンドウハツコ』のみ予約。
それと、以前から目をつけていた、『トリートドレッシング』を見てきました。

なんせ、結婚式まで時間もない、2人が仕事が休みの限られた日の予約もなかなか取れない・・
もうここは、いろいろ見て・・なんていってられません。
でもこの2つは間違いない選択でした。

母も行きたい!と(しつこく)いうので、彼と母の3人で行きました。

はじめ、トリートで白無垢を着せてもらったのですが、こちらでは真っ白が似合わず、打掛に赤裏を入れたほうが合っていたのですが、
エンドウに行くと、素材感の違いにびっくり。
織りの立体感と絹の重厚さが、抜群に良かったです!!
写真986
写真587
写真7896
値段も倍ぐらいしますが、トリートさんではドレスでお世話になりましょう。
こちらはまた次回ご紹介します。
柄も5種類くらいあって、生地の『白さ』もお値段に反映していました。
でも生成りがかった白も全然古くさくない、綺麗な生成りでした。
あとはお値段と似合う度あいと、相談ですね。

赤裏にしたバージョン↓↓
写真5698
写真45
赤がしつこい、赤が入る必要がないと言われて却下。

あと着る前一番かっこいい!と思った青海波柄の白無垢↓↓
写真66
私ははじめから気に入っていたのに、
似合わない!といって後ろすがたも撮ってくれなかった2人。
着ているときはわからず、「なんで似合わない?」と聞いたら、
母「同じ模様で単調でかっこいいのだけれど、ただあなたの体に張り付いているようにしか見えない。」
といいはなって、
あとで撮った写真をみると、まさにそのとおりで、
自分を客観視することって難しいなあ~と改めて思いました。

でも、割とすんなりその後もすすんで、3人で満場一致で白無垢は決まりました。
母のブログでは、1歩下がって意見を言ってとありますが、2人の反応がいい時と悪い時とわかり易すぎて、面白かったです。

エンドウさんは、男性の紋付は黒羽織に仙台平の袴、1種類しかないので選ぶ必要もなし・・
かわいそうな彼ですが・・・。それが着たかったんだ!と満足そうな彼。

なんて優しい人なんだ(涙)・・

では、写真は当日のお楽しみに。
またアップします!
  1. 2013/02/01(金) 11:34:53|
  2. 結婚式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
