きもの人女将:野澤良奈のブログ お菓子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sakura

今日は、あたたかくなりましたね!
梅もあちこちでたくさん咲いて、桜のニュースもまちどおしい、そんな日は、
桜茶を!
IMGP8556.jpg
LUPICIAのサクラヴェールは、中国茶のようなお茶に桜の香りが漂って、なかなか美味しいと好評でした。
IMGP8560.jpg
今日はどちらをだそうかな?

でも今日も冷蔵庫を狙うねずみちゃんにクッキーを食べられてしまいました!!
網でもつけようかな!
  1. 2013/03/07(木) 11:12:31|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお菓子

本日のCD講座、盛り上がってましたね~★
IMGP6407.jpg
皆様お疲れ様でした!
美味しいと評判でしたお菓子は、こちらのです。
人形町 縫月堂
写真
中にさつまいもが入っています。
IMGP6405.jpg
こちらにいらっしゃるご亭主の方が、とても親切で、お菓子についてなどいろいろと教えてくださいます。
  1. 2012/11/13(火) 19:09:19|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九重本舗 玉澤『霜ばしら』

玄関に飾ったカサブランカが満開で、お部屋中にいい香りがひろがっています。
IMGP6353_20121110154914.jpg
このお花は嫌いな人いないんじゃないか、というくらい高貴で優雅なお花ですね。

仙台でお客様に頂いたお菓子がとっても美味しかったので、ご紹介です。
九重本舗 玉澤『霜ばしら』

IMGP6354_20121110154925.jpg
このようか缶に白い粉が・・・。
はじめは何かな?と思っていたのですが、
IMGP6356.jpg
中から、繊細なアメが出てきました!!
IMGP6357.jpg
口の中に入れるとまたふわっととけてアメのような綿のような、とっても不思議な食感でとっても美味しかったです!
アメを食べ終わったあともこの白い粉(らくがん粉)を使ってお茶請けができるようなのでこちらもやってみますね。

仙台は美味しいものがたくさんありますが、こちらも仙台のお菓子とのこと!
M様有難うございました!!!
  1. 2012/11/10(土) 16:23:19|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっごく美味しい和菓子屋さん発見!!

人形町に、すっごくすっごく美味しい和菓子屋さん発見しました!!!!
写真3
美容室アクシスの近くで、狭い裏路地にありますが、
少量限定で、朝の6時から作れるだけを作るそうです。
写真
メニュー全部美味しいです!
あんこもおもちも。
そして、お値段が一個200円ほど。デパートの半値以下です。

今食べログみたら3.7点とやはり高得点!!というか載ってたことにびっくりです。

明日のお茶のお稽古用には、ここでお菓子を買ってもって行こうと思っています。
皆さん喜んでくれるといいな。

人形町へきたらぜひ!!!
御菓子司 東海
  1. 2012/02/16(木) 18:29:09|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモネード♪

今日は少し涼しいですが、夏バテされてないですか?
そうは言ってもやりたいこともやらなきゃいけないことも、沢山!
私も少しぐったり・・・
そんなときは、我が家の定番レモネードをつくりました!
DSC00075.jpg
用意するのは、簡単!
レモン・水(炭酸水も可)・ハチミツ・砂糖 これだけです。
まずレモンを切って、
DSC00076.jpg
ハチミツと砂糖につけます。理想は一晩寝かせ・・・
DSC00078.jpg
そのあとは、お水か炭酸水で割ってまぜてできあがりです★
DSC00080.jpg

わたしは、フレッシュネスバーガーのレモネードが大好きで、
ハチミツ漬けにして、細かく刻んだレモンも底へ沈めます。

さてさて、しっかり栄養をとって夏を乗り切りましょう!!

  1. 2010/08/20(金) 15:54:06|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
