きもの人女将:野澤良奈のブログ 2012年02月


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式入学式のコーディネート!

卒業式・入学式のコーディネートをしています。
この方は、藤華タイプの華やかなお顔立ちの方です。

単衣から袷に仕立て直しをしたばかりの色無地に、松の帯を合わせてみました。
IMGP4318_20120229173859.jpg
この帯締め帯揚げだと少し甘くなりすぎます。↑
お顔が華やかなので少しケンカをして、どちらも打ち消しあってしまう可能性があります。

もうひとつ、滝沢先生の訪問着にあわせてみました。
こちらの方がいいですね。
IMGP4320.jpg
ここで佐波理の帯を合わせてみました。
IMGP4330.jpg
うーん。決まった!!

こんな素敵なお母さんが着てくれたら、お子さんも鼻が高いですっ!
おさえるべき卒業・入学式での、でしゃばり過ぎず、それでいてセンスのよさをチラリとだす。
このチラリが難しいんですよね。

同色系なのに華があるのは、このお着物の色の深さ、質の良さ...そして一番大事なこと。
この方の華やかなお顔が入ることで、このコーディネートはパーフェクトになります。

このコーディネートは、まだ日差しが少し暗い卒業式の方がよく合い、
入学式に行く場合は、帯締め帯揚げをシックなローズ系に変えると良いです。

私のような寂しい顔が入るとぐーんと沈みます...のでご注意を。

ご相談も承っております。
こちらからどうぞ。
お買いものサポート/お似合いになるものをご提案!
  1. 2012/02/29(水) 18:16:58|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
