きもの人女将:野澤良奈のブログ E様は、お嬢様の入学式も続きました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E様は、お嬢様の入学式も続きました。

娘の入学式がありました。
お陰様で今日も晴れまして、満開の桜に祝福されている気分に浸れました。

有名私立ですので、息子の時よりは少し華やかに装いたい気分でしたので、
ローズピンクの桜の花びらが金であしらわれた伊達襟も入れました。
お写真では帯揚げがあまり見えていないかも知れませんが、帯揚げもローズ
ピンクにして、帯締めは紫にしています。

1年生204名中、20名ほどのお母様がお着物でした。
うち半分くらいがピンクの訪問着でビックリです。他のお母様もクリームや水色、
翡翠色の訪問着をお召でした。
同じピンクでも私の場合は色合いが一段優しいことと、色無地であることで
一層際立っていたように思いました。
康子様がおっしゃっていた通りですね。
色無地だから大人しいはずが、静かなのに逆に際立っている感じなのです。
派手にして目立つのとは異なる嬉しさがありますね。

人前では自慢っぽくなるかしら・・・と家についてからこっそり下前のお写真も
撮りました。だって撮りたいです。私だけのお洒落、私だけの贅沢。
大好きな薔薇。
滝沢先生にこの感動と感謝の意を改めてお伝え頂けましたら嬉しいです。
来週末の楽しみのためにも、明朝の3つのお弁当づくりに始まり、勤務を
バリバリこなしていきます。

P1030503.jpg

P1030504.jpg

P1030510.jpg

P1030513.jpg
  1. 2012/04/11(水) 09:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月のプレゼント企画 | ホーム | きもの人封筒できあがり♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1021-8c1f4144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
