きもの人女将:野澤良奈のブログ お召しと蛙ちゃんの帯で!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お召しと蛙ちゃんの帯で!

E様が春の東京を粋なお召しと小野順子先生の染め帯で楽しまれました!
大忙しのE様ですが、少しの時間でお着物ライフをめいいっぱい楽しんでらっしゃいます!
このバイタリティが、お子様にも伝わって素敵なご家族を作るのでしょうね!

・・・Eiko様から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は楽しみにしていた、美術館めぐりと歌舞伎初観劇の日でした。
粋で大変気にいっている、黒お召と小野先生の蛙の染め帯を身にまとい
東京ひとり旅です。着つけて下さった先生にも「まあ 羨ましい。
一緒について行きたいわ。」と言って頂けてルンルン♪です。

P1030538.jpg

P1030570.jpg

温かい日でしたし、少し桜も残っていて、上野公園も凄い人出で大賑わいでした。
『ボストン美術館 見本美術の至宝』 凄くよかったです。
曽我蕭白の大迫力の雲龍図や俵屋宗達、尾形光琳、長谷川等伯らの
素晴らしい作品の数々をこの目に焼き付けることができて感動しました。

P1030533.jpg

歌舞伎も素人にもわかりやすいとされている仮名手本忠臣蔵でしたし、
役者さんも錚々たる顔ぶれでしたので、見応えがありました。

P1030540.jpg

少し触れられただけでも、ますます日本の伝統芸術芸能への興味が
高まってきますね。
  1. 2012/04/16(月) 11:51:58|
  2. 着姿 セミナー/観劇など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノイシュバンシュタイン城の帯 | ホーム | ローラりー入荷しました!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1026-da95ac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
