きもの人女将:野澤良奈のブログ GW前半


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW前半

GWは、去年もやったのですが、うちでホームパーティをしました!
写真
たいした料理じゃないのですが、
いつものダイスサラダ!
DSC03712.jpg
新じゃがと豚バラのローズマリー焼き
DSC03715.jpg
玄米とレンコンのグラタン
DSC03714.jpg
スモークサーモンパスタ 
DSC03713.jpg
を作りました。
こちらのレシピは、ほとんどかめ代さんのブログレシピとラ・ベットラの落合シェフの本から。

香川で買ったゆずのお酒を食前酒に出したら、やっぱり美味しくて喜ばれました。
前日からお花を買ったり、
DSC03716.jpg
模様替えをしてみたり・・と準備をしたので、勝手にすごい充実感でした。
でも喜んでもらえてやってよかったです!!

それと、前厄ということもあって、前厄仲間と厄払いにも行ってきました!
足立区なので、ちょっと遠征!
カメラを買ったばかりの末ちゃんは完全に遠足気分。
写真2
つきました、西新井大師です。
DSC03731.jpg
DSC03726.jpg
私は去年も行ったので、ちょうどお札もお返しして、お礼も言ってきました。
なんとなく心がすっきりします。

そして又新しいお札も頂きました。
女の人は、30代に厄年が2回もくるんですね。
私たちも何人か体調を崩しているので、改めて、気をつけようねと話し合いました。

そして、大好きな、ボタンと芍薬が満開でした!
DSC03728.jpg
DSC03717.jpg
八重桜と紫陽花も!
DSC03723.jpg
DSC03732.jpg
DSC03735.jpg
ようこちゃんは風邪でこられなかったので心配ですが、またみんなで行こうと思います。
  1. 2012/05/01(火) 18:55:36|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/7(月)21時『鍵のかかった部屋』! | ホーム | 5/27(日)メイク・和髪講習募集中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1037-f5e176aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
