きもの人女将:野澤良奈のブログ 週末


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

すいません、ご無沙汰になってしまいました。

土曜日は、CD講座終了後、生徒さんと藍染め展へ!
IMGP0147.jpg
IMGP0148.jpg
IMGP0111.jpg
私も藍染めの着物を着ていきました。
そして、愛知から大好きなK様ご一家も!
IMGP0150.jpg
ちょっともないうちにみんな大きくなっていてびっくりでした!
東京で、ワンピース展・アイーダなどご鑑賞されたよう。
IMGP0209.jpg
相変わらず、素敵なご一家で、お会いできてこちらが元気を頂きました!

日曜日は、ずっと楽しみにしていたフジコヘミングさんのピアノコンサートへ!
こちらも静岡からのN様と、伊藤さんと私の友人と。
DSC03757.jpg
DSC03758.jpg
DSC03763.jpg
写真

小さい時はよくクラシックのコンサートにつれていってもらっていたのですが、
生の演奏のすごみ、演奏者の奏でる雰囲気など、今となってわかることがうーーーんとありました。

でもだからといってあの子供の時コンサートに連れて行ってもらったのが無駄ではなく、経験の下積みになったり、感性につながったりしているのかもしれないな、毎日2時間がんばったバイオリンも、この一日にもつながってると思うと親ってすごいな、教育ってこういうことなのかとも思いました。

ヘミングさんは当日の朝、お風呂で腕を打撲されて、本調子ではなかったということですが、
79歳とは思えぬ指の早さ、迫力!!!!!でした。

あの独特のいでたちや、テレビで報道されている生い立ちなど、でもうってかわって演奏は、とってもとっても優しい涙がでるほどの清らかさを私は感じました。
imagesCABUYQKB.jpg
imagesCA4J4GF2.jpg

はあああああ、よかったあああと4人で昇天でした!

さて、今週末は、京都ですね。なんか29度とかの夏日といううわさですが!!
今週もがんばりましょう!
写真7

  1. 2012/05/14(月) 14:59:06|
  2. 着姿 カジュアル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今週末は、京都できもの人! | ホーム | 新作浴衣!ドクロの絞り!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1046-bede6213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週末】

すいません、ご無沙汰になってしまいました。土曜日は、CD講座終了後、生徒さんと藍染め展へ!私も藍染めの着物を着ていきました。そして、愛知から大好きなK様ご一家も!ちょっともないうちにみんな大きくなっていてびっくりでした!東京で、ワンピース展・アイーダな...
  1. 2012/05/14(月) 21:25:35 |
  2. まとめwoネタ速neo
