きもの人女将:野澤良奈のブログ セミナー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナー

昨日は、久しぶりに経営セミナーに参加してきました!
487389_429266567125863_71821903_n.jpg
久しぶりのメガネ屋さん“”さんや、新年会に参加してくださったNIXONの社員の方など参加されていて、ディスカッションなどしてきました。

実は、経営セミナーに参加することは自分の為になって会社のために活かせる気がしていたのですが、その後の名刺交換や、懇談会が好きではなかった私。

知り合いが増えてもしょうがないし、世間話するほど暇なわけでもない。
この時間は、意味がない!と、いつも早く帰りたかった(笑)のですが・・・。

この間、そんな風に自分が思っていることをある方にお話したら、
自分が体験していない事を聞くことができたり、こんなビジネスが世の中にあって、世の中の人はこういうことにお金を払っている・・などと知ることができる機会だったり、それは、十分にする価値があるという話をしてくださって。
あと、ハブ&スポークで人脈がつながっている話も。

それもあったのかわかりませんが、先生のお話同様、志高い方と沢山お話できて、いつもと違う充実感がありました。
悩んだり、業種はいろいろ違いますが、日本を良くしよう!とか、お客様に喜んでもらいたい!など、考えていることは同じで、そのパワーを沢山もらいました。

日々勉強です!飯塚先生をはじめ、皆様ありがとうございました。
  1. 2012/07/27(金) 15:06:24|
  2. 着姿 セミナー/観劇など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TV | ホーム | 最近の習い事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1112-16c3ad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
