きもの人女将:野澤良奈のブログ スペシャリストとジェネラリスト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャリストとジェネラリスト。

話題のこの本読みました。
中村貞裕式 ミーハー仕事術中村貞裕式 ミーハー仕事術
(2012/07/14)
中村 貞裕

商品詳細を見る

中村さんのお名前よりもトランジットやホテルCLASKA・bills など私たちが行きたい!もしくは行っているお店が沢山載っていて、ああ全部この方が仕掛けたのか!という感じでした。

大きな字で簡単に書いてあるのですが、コンセプトの立て方や、スーパーミーハーとミーハーの違い、世間の話題に乗りやすいようなフックを沢山もつ実例など紹介されていて、実際すぐつかえそうなものが沢山ありました。

昨日のカンブリアにでていたオイシックスの社長は、ジェネラリストだなーとか、
ドクターフット新宿店の元整体師のマッサージがめちゃめちゃうまい木田さんは、スペシャリストだなーとか。それぞれの特性を生かして仕事に活かす、というのが大事ですね。

さて今日も頑張りましょう!!
  1. 2012/09/07(金) 11:32:59|
  2. 習い事・趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラリー追加3点!! | ホーム | 最高級作務衣♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1153-850282ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
