きもの人女将:野澤良奈のブログ 行きたい展覧会


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行きたい展覧会

今すぐ行きたい展覧会です。
前回の教訓を得て、もう後悔しないよう今週土曜日に行ってきちゃおうと思っている二つです。

①9/19から10/1まで 日本橋三越で行われている 日本伝統工芸展!
人間国宝の方が沢山いらしゃったというこちら↓(伊藤さんブログより
2012-09-20-1753-22.jpg
2012-09-20-1754-47.jpg
市島桜魚先生の「八角箱」、大場松魚先生の「富士和讃」など特に見たいです。
となみ織物は、こちらをモチーフにした帯を作っていて、このシリーズの帯は、古典な中にモダンさがあり、力強い最高な帯です。

となみ織物 人間国宝・作家シリーズ
私も今年の初釜に締めた、この帯もそうです↓
20120109160931504_20120920180852.jpg
2012年初釜

②東京都美術館「Arts&Life:生きるための家」展
20120830112715.jpg

若手建築家による近未来の住宅案コンペらしいのですが、なんと友達が入選してます!!
大ちゃん!こんな写真しかありませんでした、ごめん!
CIMG2869.jpg
建築家の彼の家、見るのが楽しみです。早く行かないと終わってしまう~

みなさんもお時間ありましたらぜひ!
  1. 2012/09/20(木) 18:27:31|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊勢神宮♯1 | ホーム | 燻製カレー くんかれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1169-7dd8fd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
