きもの人女将:野澤良奈のブログ 伊勢神宮♯1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢神宮♯1

やっと朝晩涼しくなってきたと思ったら、今日は雨。
少しずつ秋に向かっている気配がします。

忘れてしまう前に・・・

お盆休みに、すえちゃんと、ずっと行きたかった、三重県の伊勢神宮に行ってきました。
3日前くらいに決めて、二人でこのリサーチ。
遊びも本気です。
写真92
朝の6時に最寄り駅集合。着いたのは10時半頃でした。
快晴~!!!
2012.8月 らな 464
2012.8月 らな 463
大自然の中、思いっきりマイナスイオンを浴びてきました!!!
2012.8月 らな 445
2012.8月 らな 447
2012.8月 らな 426
2012.8月 らな 427
2012.8月 らな 433
神社本庁の本宗とされていて、天照大神が祀られているそう。

二十年に一度、式年遷宮という御神体を遷すという、伊勢神宮内の最も重要な行事があるそうで、それが来年行われるということでした。

事前のリサーチで、ここは衣食住の神様だということだったので、
ふたりして、ひたすら今の環境に感謝してきました。

そして、御朱印も始めました。
写真94
1ページ目が、伊勢神宮の内宮だなんて!!!

そして美味しいものも沢山!
リサーチ済の岡田屋 伊勢うどん。
2012.8月 らな 458
2012.8月 らな 461
写真91
写真93
赤福総本店!
2012.8月 らな 499

その後の旅館もとってもよかったのと、あともう一つ、とっておきの神社も行ってきたんです!
続きはまた書きます~。
  1. 2012/09/21(金) 15:27:40|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名門の機屋 白綾苑大庭の帯キャンペーン! | ホーム | 行きたい展覧会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1170-78424665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
