きもの人女将:野澤良奈のブログ 季節を楽しむ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節を楽しむ!

昨日、水天宮前に、茶色の色無地に塩瀬の柿の白の染め帯をしていらっしゃるおばあちゃまがいらっしゃいました!
柿だ~と目をひいて、秋晴れ下、爽やか風が吹いて、
ああ、いい季節だなあ~なんてしんみり。

それはそれは、素敵なとてもいい瞬間でした。

そのあとも、着付け教室でK様がうさぎとお月様の秋らしい帯をかっこよくお締めになっていて・・!
IMGP5327.jpg
IMGP5379.jpg
かなり前のきもの人でご購入された勝山の袋帯なのですが、
こんなところにもちょこんと、うさぎさんが入っているんですよ!!
IMGP5352.jpg
また、二重太鼓の裏側にも、刺繍のうさぎさんが入っていて、
おしゃれすぎるにくい帯なのです!!

季節感がある帯は、着ていて見ていて本当に楽しいです!
これでこそ、着物の楽しみかもしれません!!
これからの時期、クリスマスの帯、皆様オススメですよ~!!!

それと飯田先生の帯も話題沸騰でした!
IMGP5380.jpg
異人さんの帯!
こちらもきもの人でお求め頂いた、一つ限りの特別な帯なのです★★★
先生は、菊柄の小紋に合わせて素敵に着こなしていらっしゃいました!
  1. 2012/10/10(水) 15:34:49|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステッピングアウトSOLD OUT!! | ホーム | 9日着付け教室!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1189-c75b5af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
