きもの人女将:野澤良奈のブログ 色無地&着姿

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色無地&着姿

仙台2日間無事終了しました!!
お越しいただきましてありがとうござました。

早速今日も東京でお仕事です!!

2日目、私の着姿は撮るのを忘れてしまいました。。

伊藤さんは、滝沢先生の訪問着に、佐波理の帯。
この帯は、ラファエロ回廊というロシアの美術館の廊下の風景の柄です。
見えないですが・・・
IMGP6360.jpg

そして、滝沢先生もいらっしゃったので、
合間を見つけて、私の色無地をお願いしました。
色見本があったのですが、
『先生、私は何色がいいでしょう?』
『うーん、黄色か緑はどお?』
『グリーン系は色無地であるので、黄色にしますっ!』
IMGP6299.jpg
『濃いのがいいか・・薄いのがいいか・・濃い方が似合うね。』
『本当ですね。黄色なんて初ですが・・ではこれで!』
とわずか3分ほどで決まりました。

そして肝心の絵は、
『やっぱり芍薬がいいんですが、キャベツになりますか・・?』
『キャベツだね~』
『でも芍薬がいいんですーーこんなのがいいです(画像を見せる)』
『そうだね、花を開かせて、色はピンクとかにしないで、濃淡(色無地と同じ色)がいいと思うよ』
『濃淡・・淋しくないですか?』
『そのほうが上品で、長く使えるよ』
『できれば、子供の入学式卒業式に着たいです、うちの母のように・・』
『大丈夫、あなたその前に結婚早くしなさいよ!』
『ははは・・・じゃあ、それでお願いします!』

ということで、決定しました!!
こちらもあっという間。
魔術師の先生にお任せするのが一番です!!

出来上がりが楽しみです。また、ご報告いたしますね!

明日も朝からお客様が、こちらも飛行機ではるばるいらっしゃってくださいます。
午後からはテレビの取材です。

ちょっと疲れが出てきそうなので、今日は夜、ドクターフットに駆け込みます!
  1. 2012/11/05(月) 17:46:40|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本テレビ!! | ホーム | 仙台!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1215-02a7be26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
