きもの人女将:野澤良奈のブログ 色無地お誂え下絵到着!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色無地お誂え下絵到着!

『あなたのキャベツできたよ。』
と滝沢先生より、私の色無地の下絵が到着しました。
IMGP6590.jpg
IMGP6591.jpg
先生、キャベツじゃないです!!!
5輪の芍薬だ!!葉もしっかり入っていて、この細かさや、複雑さが私にはきっと必要なんだわ。
素敵ーーー!!!
これが、こちらの色無地に入ります。↓
IMGP6299_20121121142728.jpg
同色系でまとめる。。とのことでしたが、最後までそちらはわかりません。
ああ、楽しみっっ。

毎年行われる3月の報恩茶会は、色無地か小紋を着ていくのが常のお茶会で、
そこは、数々の色無地を着た方が集合するのです。
以前の記事をご覧ください→報恩茶会

これは、そちらでデビューさせましょう!!

これをきたら、いつもの10倍くらい気持ちがおしとやかになりそう・・・・(笑)
柄のない綺麗な色を着る場合は、お肌のお手入れにも気合がはいります。
そして、痩せもしなければ・・!いそがしいわあー。
  1. 2012/11/21(水) 14:47:16|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステッピングアウト入荷!! | ホーム | 12/1.2集中講座募集中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1229-fb28a2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
