きもの人女将:野澤良奈のブログ 顔合わせの振袖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔合わせの振袖

今月行う両家顔合わせの場所を、料亭→ホテルへ変更したので、
振袖のCDを再考しました。
IMGP6887.jpg
帯は、となみの永楽善五郎の松にしようと思っていたのですが、
場所が、天井の高いホテルになったので華やかさを出すために、結局成人式のときの千羽鶴の帯へ。
全通なので飾り帯でさらに華やかにしてもらいます。

そして、帯締め帯揚げですが、さすがに31歳。
成人式の華やかさとは差をつけるために、帯締めは、一本でも主張のできる金耳に。
帯揚げは、絞りの着物を引き締めるためにも、絞りの帯揚げでなく、同色のさらっとした帯揚げにします。
でもまだ華やかさが足りないので、
刺繍えりと伊達衿を入れることにしました。
IMGP8615.jpg
IMGP8618.jpg
IMGP8616.jpg

微妙に、色や金の入り具合が違う3枚の伊達衿↑。
明日また、実際に当ててどれにしようか決めようと思います。

そして髪飾りも31歳らしく。
花ではなく、かんざしにします。パールもついて少しだけ華やかに!
IMGP8619.jpg

なんかどきどきしてきました・・!!
  1. 2012/12/13(木) 19:34:57|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい手帳 | ホーム | Girls Night!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1248-cfafd94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
