きもの人女将:野澤良奈のブログ 週末


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

土日、シュケジュールを詰め込みすぎて、体がバキバキです。。。
大事でたのしいはずの用事が楽しめなくなってしまったら、もともこもないな。
明日はやっと夜空くので、ヨガじゃなく、オリーブスパに行こうと思います。
駆け込み寺のオリーブスパ。ついでに顔のクマもなんとかしてもらおう。

まずは金曜日。
IMGP8694.jpg
斉藤先生ご来店で、たくさんアクササリーを見せていただきました!
IMGP8700_20121217163127.jpg
力強くて、パワーのある石と、柔らかいお着物の風合いっていうのもなぜか合うんですね。
引き続き商品アップしていきますので、お楽しみに!

そのあとは、今年最後のお茶のお教室でした。
お軸は、『歳月不待人』(さいげつひとをまたず)

これだけ見ると、時の流れははやいなあとだけ感じますが、
この文には前があって、

【及時当勉励 歳月不待人】
時に及んで当(まさ)に勉励(べんれい)すべし 歳月は人を待たず

ということだそうです。
時間が過ぎるのが早い早いといいながら、私は日々からちゃんと学んでいるのだろうか?
禅語は、そのきそのときによって感じることが全く違うから面白いです。

そして、土曜日は、挨拶まわりと家探し。道路が渋滞していて家探しも師走は大変です。
日曜日は、撮影→お菓子教室→選挙→メヒコ会。
今回の力作です。お菓子の家です↓クッキーなので全部食べられます。
写真46
メキシコでであった仲間が、青年海外協力隊でグアテマラに行ってしまうので、壮行会!
のついでに私もお祝いしてもらっちゃいました。みんなあったかいなあ。。。
写真49
写真45
けいちゃんが行く前に報告できて良かったな。

そんなこんなで12月もあと半分です。頑張りましょう!
  1. 2012/12/17(月) 17:07:10|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽裏・コート裏 | ホーム | 北村武資の帯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1252-b9ec3501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
