きもの人女将:野澤良奈のブログ お抹茶


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お抹茶

12月の茶筅供養のお茶会で、会社で使用していた茶筅が古くなっていていたので一緒にお焚き上げしていただいたので、新しく購入してきました。
IMGP7103.jpg
薄茶もお濃茶も点てられる、裏千家が推奨しているお抹茶を購入してみました。
今日飲んでみたら、渋すぎずなかなかいいお味!
IMGP7106.jpg
裏千家では、エスプレッソのように表面に細かい泡をつくるようにお茶を点てます。
ここは、流派によって様々なようです。
IMGP7105.jpg

いくらでも点てますので、お越しの際にお気軽にお申し付けくださいね!
  1. 2013/01/11(金) 13:37:04|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタッフ募集! | ホーム | New Nail☆☆☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/1273-5dc129a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
