きもの人女将:野澤良奈のブログ クリスマスケーキ作り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスケーキ作り

先週、クリスマスケーキを作りにいきました。
今週のうちでやるクリスマス会で、どうしても手づくりしたかったんです。
これが見本↓
DSC01100.jpg
型などを使わない指で作るクイックローズに、
マジパン、シュガーペーストをフルーツケーキにカバーリングし、シュガーペーストで作ったローズとリボンをケーキに飾ります。
順調なローズ作り。
DSC01094.jpg
しかし!このあとの白いシュガーをかぶせることに苦戦!
やっぱり一筋縄ではいきません。何事も回数が重要ですよね。
でもなんとか無事出来上がりました。
DSC01104.jpg
お披露目は、明日のうちのホームパーティで!

ケーキを作りに行った、THUMB AND CAKESさんがとってもかわいくて、写真沢山撮ってきました!
お昼は、生徒さんみなさんと近くのfireking cafeへ。とても楽しいお教室でした!
DSC01098.jpg
DSC01097.jpg
DSC01103.jpg
DSC01096.jpg
これはこの前ご紹介したお砂糖の詰め合わせ!
DSC01101.jpg




  1. 2010/12/20(月) 14:26:25|
  2. 習い事・趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ずーーと言いたかったこと! | ホーム | クリスマスパーティ@ニューオータニ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/474-3845a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
