きもの人女将:野澤良奈のブログ 着る→綺麗に着るへ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着る→綺麗に着るへ。

今日は、朝からかわいいパンを食べました。
DSC01455.jpg

そして今日は着付け集中講座が行われました。
いつも人気の飯田先生の着付けの講座です
午前中に補整・長襦袢・きもの 午後に、復習・袋帯 のハードスケジュールでしたが、
皆さんとっても綺麗に自分で着られるようになりました。
IMGP2612.jpg
IMGP2565.jpg
IMGP2594.jpg
IMGP2602.jpg
IMGP2572.jpg
IMGP2583.jpg
こんなに、道具をつかわなくていいの?
こんなにぴたっと気持ちよく着られるのか!と感動して帰られました。

そうです!
飯田先生の着付けはどこよりも少ない道具で着付けます。
そして理にかなっている着付けです。

色々な着付けをしてきて、不自由だった方や、苦しくなってしまう方、綺麗に着られない方が探して探して行き着く場所なのですが、
最初からこの着付けを習えば、他の着付けの方がいいのかな?という気持ちが全くでません
腰ひも一本できる着付け!きものサロンなどにもでてますよ。

いちおう着られるとか、なんとなく習ったことが何年も前にある・・という方、おすすめです。

次回は4月中旬開催予定です。
  1. 2011/01/22(土) 20:38:06|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OJIKU | ホーム | 私の色無地染め上がりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/510-0064e60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
