きもの人女将:野澤良奈のブログ あっという間の土日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっという間の土日。

ああ、もう月曜日。
今日はそんな感じです。
土日、二日間も寝たっけ?はやい。毎日が早いです。
土曜日は、佐々木かをりさんの時間活用のセミナーにでてきました。
IMGP1648.jpg
また、お召し。に・・、でました、旭日の帯!!
IMGP1662.jpg
いやー好きです、この帯(毎度のひとりごと)♪
IMGP1659.jpg
このセミナー、実用的ですごく良かったです。
佐々木さん、アクションプランナーというスケジュール帳を出されていて、
主には、その活用法だったんですけど、私もすぐに手帳をその場で買い換えました。

去年は、能率のビジネス用みたいなものを使っていて、重すぎで反省。
今年は時間ごとに管理する縦書きのものを買っていたんですが、上手く活用できず結局、一ヶ月の予定のページしか見ていない状態。

それと一年の目標とか、本でいい言葉をみつけたりしたら、すぐ手帳に書き込んでたんですが、
確かに、いままでのやり方は『ただの自己満』、意味無しということがよくわかりました。

全部、スケジュールに落とし込まなきゃ、やらないわけです。

一年先まで、可視化させる!!

例えば、
いい言葉は、『何に使いたいか』。
毎月の1日のところに必ず書いて12回見る!とか、誰かに話すなら、話す時間帯に書き込む!
今年頑張りたいことがあるなら、一年分、その日を決めて、スケジュールに入れる、つまり自分に予約を入れる。

ああ。反省だらけでした!その分得たもの多し。

日曜日は、朝走って、美容院行って、そのあと買ったテレビが来て、
銀座のマリアージュカフェへ。
E58699E79C9F_20110221131644.jpg
E58699E79C9F_20110221131344.jpg
このチューリップ型の大きな大きなグラスがかわいくて、ここへ行きます。
元エステの子たちとクリニックの美容パーティにも。
E58699E79C9F_20110221131211.jpg
viberやら、新しいアプリやら、若い子はいろんな情報が早いですね~。色々教えてもらいました。
もちろん美容情報の交換も!

健康って素晴らしいです。元気が一番だーー!!
  1. 2011/02/21(月) 13:25:20|
  2. 着姿 パーティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迷うな!!! | ホーム | 家紋の白生地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/541-572416b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
