きもの人女将:野澤良奈のブログ 宝塚見てきました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚見てきました!

宝塚にはじめて行って来ました。@日比谷 宝塚劇場
DSC01557.jpg
題は、シェイクスピアのロミオとジュリエットです。
はじめてなので、わからないことだらけ・・
何時に終わるかもわからないまま、会場へ!
99.7パーセントくらいのお客様が女性です!!!ひゃーーー!!
DSC01561.jpg
何も知らないのに結構いい席で、、、
DSC01559.jpg
始まって大興奮です!!
歌は、生歌だし(当たり前なんでしょうか??)
楽器演奏も全て生で行われてるミュージカルです。
指揮者がいます!

すごい人が出てくると、拍手!!!!
その大きさで、『ああこの人、有名なんだ~』とかわかったり。
長い長いせりふや歌が多すぎて、全部生の声だと気がつくのに30分くらいかかりました。

今回の主役は、この人!『音月 桂』さん。
DSC01564.jpg
めちゃくちゃかっこいい!!というか上手かった!!です。
少しの動きとかに上手さってでるんだろうなあ!という素人ながらの勝手な感想です。
でも、歌も声もダンスも体のバランスとか全部関係してくるこの世界。
厳しいですよね。でもだからこそ、切磋琢磨して、光り続けているんだろうと思います。
いやーー、ほんと、面白かったです!!
今日は頭の中がずっと『エメ』の曲が流れてます~♪
おもしろいことに、劇のあいだに一回休憩があるんですけど、何時から始まるか言わないんです!
なんで?なんで?と思いながら、トイレにダッシュ!!
お弁当売り場もあっという間に長蛇の列。
しょうがないので、お土産みたり、他のところに行ってきました。

歴代の先輩方。
DSC01569.jpg
お土産に買った今回の雪組のブックマーカー☆
DSC01576.jpg
早速、勉強している本へ。
DSC01577.jpg
あとで、パンフレットを読んで知ったのですが、今回『音月 桂』さんが主役の雪組は、2011年新春にはじまったばかりの新生雪組だったのです。
はじめてこのメンバーの主役に抜擢された音月さんはものすごいプレッシャーだったようです。
でも、そんなこと、微塵も感じず素晴らしい舞台でした!

うちのお客様もファンが多い、宝塚!
私も大好きになりました!
これを機に、また他の組にも見てみたいです。
  1. 2011/03/07(月) 19:01:54|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満員御礼! | ホーム | 花瓶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/556-26491c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
