きもの人女将:野澤良奈のブログ 訪問着に合わせて染めた長襦袢


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訪問着に合わせて染めた長襦袢

今日はぽかぽか、春らしいお天気で嬉しいですね!
桜が咲き始めていますね。
来週末はお花見に行こうと思っています!

さて、お客様の、滝沢先生の訪問着「夜桜」に合わせた長襦袢が出来上がってきました!
こちらが夜桜の訪問着↓
IMGP3136c.jpg
IMGP3140c.jpg
夜の桜もまた、いいんですよね、ライトアップされたりしていて幻想的です。

そしてこちらが染め上がった長襦袢↓!!
IMGP6202.jpg
IMGP6204.jpg

こんな風に、先生の訪問着に合わせて長襦袢をお作りになる方も多いです。
先生におまかせか、誕生日花を入れる方が多いですよ。

もちろん、他のフォーマルなお着物にも合う長襦袢なので、素敵です!


  1. 2011/04/01(金) 16:23:06|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NAIL♪ | ホーム | 全く同じ帯締め帯揚げで.. Part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/583-0ea6d873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
