きもの人女将:野澤良奈のブログ お中元


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お中元

お中元の季節ですね!毎日嬉しいお品が届きます(笑)
食いしん坊の私は、毎日それが楽しみなのですが、今日のもすごい!
もう包みを開けたときからいいにおいが!
IMGP1443.jpg
南高梅が、昆布に包まれています~!!

IMGP1438.jpg
暑い時期にぴったり!食欲をそそります!!
なんか夏だと酢ものとか、塩分が少し多いものが食べたくなりませんか?
汗で塩分がぬけちゃうからかな?
IMGP1442.jpg
すっぱすぎず、すごく上品な味でいくつも食べれてしまうくらいでした!
夏バテにもいいかもしれません。

毎年、色々お品が変わって届くので選ぶ方も大変だなーと思い、いただきました。
有難うございました。

お茶の世界にも夏と冬の、お中元・お歳暮の時期に、先生へお礼をする習慣があります。
私たちのところは、お月謝の一ヶ月分を納めると先輩方に習いました。

おさいふ的には痛いのですが、心構えができていれば大丈夫。
ああ、夏がきたな。という感じです。
  1. 2011/07/07(木) 12:10:46|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい着こなし。 | ホーム | KOOZA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/683-95f33048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
