きもの人女将:野澤良奈のブログ 欲しいものリスト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいものリスト

ううう、今日も暑いですね。
心なしか、通勤ラッシュの混み具合が減っていたので、ああお盆かと実感しました。
スタッフが、欲しいものリストに山崎世紀先生の色無地が入っているというので、
私の欲しいものリスト。今一位はこれです。
牛首紬 鰹縞
DSC00271.jpg
似合わなくたっていつか着こなしたい!
去年の夏、石川の牛首の産地訪問に行ったときから、ずっと記憶にのこっています。

30歳にもなると、なんでも数じゃなくて『いい物』が欲しくなります。
雑誌もそんな特集が増えて、エターナルなものが欲しい、一ヶ月に一つずついいものを..なんていうものもやっています。今月号のグラマラスにもそんな特集が入ってました。
お客様も、浴衣や長襦袢をお求めの方は、30歳になるからとか、結婚したからいいものがほしいという同年代の方がいらっしゃって、嬉しい限りです。

あとは、子供にも使えるものを..と思ってらっしゃる方も多いです。
女の人ならではのものなんでしょうか?
でもそれだけその人を想っているということなんでしょうね。

まわりも母になる人が増えてきたので。そんなことを感じます。

伊坂幸太郎の重力ピエロの一節。
『俺たちは最強の家族だ。』
私はここが大好きです。
  1. 2011/08/11(木) 14:01:33|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休みのご連絡 | ホーム | 新しい首里&吉野間道の帯!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/729-a34034d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
