きもの人女将:野澤良奈のブログ お花と御菓子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花と御菓子

今日は朝からお花のお稽古に行ってきました。
今日は、『端整に活ける』ということがすこしわかった気がしました。
20111015141551.jpg
20111015141609.jpg
菊尽くし↓
20111015141540.jpg
剣山を使って↓
20111015142507.jpg
習っている武内先生は京都の方で、毎回新幹線で銀座に教えにきてくれているのですが、
毎回、毎回、先生の偉大さが大きくなって、すこしでも先生の技を頂こうと必死です。
でも今まで習ったどのお花より洗練されている分、感じ取れるまでには時間と教養が必要のようです。
まだ先生のお話が暗号のように聞こえることがあります...

その流れでバババっと、会社のお花も活けたのであとで写真のせますね。

さて午後は、コーディネート講座土曜日クラスが始まっています!
今日のお菓子は・・・
三原堂、和菓子を用意しました。
秋らしく見た目から楽しめます☆
名は・・・左から
『秋』 『菊』 『錦秋(きんしゅう)』です。
IMGP8303.jpg
おいしそう・・・
やっぱり私は花よりだんごなのか??
  1. 2011/10/15(土) 14:44:01|
  2. 習い事・趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人を見てコーディネートする | ホーム | 残布で作るフォーマルバッグ完成♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/811-6c6021d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
