きもの人女将:野澤良奈のブログ 欲しいものを

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいものを

昨日は、お休みでした。

本日はまた、ぎゃーーと叫びたくなる帯と、本場結城紬が入荷しています。
いち早く商品を見られるのは、この仕事の特権です!

欲しくなるものを絶えず提供することも、お店の使命だと思います。
もう欲しくなるものばっかりで困っちゃうわ!というのは嬉しいお言葉です。
いつも行くお店に、欲しいものがだんだん無くなったら、行かなくなりますもんね。

さて、今日のぎゃーーと叫びたくなる帯は、最近大人気の大場松魚の帯です。
新しいものが入ってきました。
IMGP9886.jpg
IMGP9873.jpg
IMGP9895.jpg
IMGP9888.jpg
はあああ、こんな帯を濃い色の色無地に合わせらカッコイイでしょうね!!!

ここまで大胆な構図、90歳の方がお作りなんですよ。
古典なのにモダンなこの世界は、遊びにはない深い上品さを感じます。

お茶の先生が、センスとは、間(ま)だ、とおっしゃっていました。
利休さんはセンスがピカイチで、それはすべてお道具を置く位置に通じる、ということでした。
呼吸も間。
お花を活ける時も、水墨画も、空間を大事にします。

明日は、本場結城紬をアップできたらいいなと思います。



  1. 2011/10/26(水) 17:33:45|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆OFF☆ | ホーム | 蝶々の帯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/827-ce37f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
