きもの人女将:野澤良奈のブログ 大阪報告②

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪報告②

さて、トークショーについてです。
1日2回13時からと16時からで、初日は、『フォーマルの着こなし』についてでした。
お客様が集まってくれるかなぁ・・とドキドキしていたのですが、
①
話しているうちにもどんどん集まってきて、、
③
特に実際に『似合う』についてのところや、『ファッションタイプ別のコーディネート』のところが、
立ち止まってくれてまで見ていただきました!
IMGP8701.jpg
この日、伊藤さんは滝沢先生の小紋感覚の訪問着に、袋帯。講師なので、責めのコーディネートです。

トークショーが終わると今度は質問攻め!!
ブログ見てます!とかニュージーランドでも見てます!とか、ああ、滝沢先生のね~とか、
このバッグいつも気になってたのよ!!(ローラリーバッグ)などなど・・・
とっても皆さんきもの人をご存知で!!!!
とっても嬉しかったです!!!

ずっとコーディネートのアドバイスでお待ちくださって有難うございました。

二日目は、『カジュアル』のコーディネートについて。
この日伊藤さんは、ベージュの結城紬です。
この日は、はじめはパラパラ・・でしたが、こちらも、大盛況!
⑤
すいません、写真がないのですが・・・

両日とも聞きに来てくださったかた、コーディネート用にお着物を二日目にもってきてくださったかたも!
本当に有難うございました。

実際、オフィスの中にいるとご注文くださるかたや、お問合せの方とは何度もやり取りしますが、
なかなかお客様にお会いする機会が少ないので、とっても勉強になりました。
そしてちょっと自信にもなりました。

さすがネットの力はすごい!

でもただネットショップがあるから見てくださるのでないと思うので、
有益な情報、楽しくなる商品・サービスを発信し続けることが大事ですね!

大阪の方、本当いい方ばかりでした!

デパートのお客様は、普段ネットを見ないという方も多かったので、
こういう機会を少し増やしていこうかなと思います。

大丸の方をはじめ、きてくださった皆様本当に有難うございました。


  1. 2011/11/11(金) 14:20:32|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネイルサロンApe -omotesando- | ホーム | クリスマスの帯♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/845-141fabaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
