きもの人女将:野澤良奈のブログ 沖縄2日目!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄2日目!

ホテルに戻ってきました!!
今日は一日半そで過ごしました。風が気持ちよくて、11月の沖縄最高です!!
今日もてんこもりの予定でしたが、色々な出会いがありました!

まずは、壷屋めぐり!!
この旅は、みなさんの引き寄せパワーが強く、一軒目から、すてきなお店へめぐりあえました。
一日過ごせてしまうくらいのすてきなお店。
そこは昨日国際通りでであった素敵なシーサーを作っている釜元のギャラリーだったのです。
IMGP0625.jpg
IMGP0628_20111117223551.jpg
IMGP0638_20111117222649.jpg
みんなでこぞってこのブルーに一目ぼれ。
IMGP0639_20111117222701.jpg
沢山買いました★
IMGP0644.jpg
IMGP0645_20111117222744.jpg
その後、読谷村と知花に行って、琉球絣の大城廣四郎さんの工房へ。
IMGP0649_20111117222829.jpg
現在ついでいらっしゃるかずおさん。
とっても人がいい!!!写真からもにじみ出ていますよね。
状態のいい藍甕。
IMGP0655_20111117222852.jpg
IMGP0652.jpg
紅型の宮城里子さんの工房にもおじゃまして、直接作品の説明も伺えました!!
なんてラッキーなんだ!!!
おいしいお土産も!
IMGP0663_20111117224933.jpg
冬瓜で作ったお菓子です↓↓
IMGP0658_20111117224316.jpg
IMGP0661_20111117224211.jpg
泡盛もいただき、今日もぐっすり眠れそうです(笑)

明日は、最終日!芭蕉布をみにいきますよ。
IMGP0665.jpg
ではでは、お風呂に入ってねます。おやすみなさい。
  1. 2011/11/17(木) 22:54:14|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨草履 | ホーム | 沖縄1日目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/853-8a66d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
