きもの人女将:野澤良奈のブログ お部屋に秋を作る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お部屋に秋を作る

この前のお花の教室は、秋のお花が満載でした。
IMGP0719.jpg
IMGP0717.jpg
IMGP0718_20111128131404.jpg
わざと紅葉をしきつめてお出迎え。
IMGP0720.jpg
IMGP0725.jpg
IMGP0732.jpg
IMGP0735.jpg
先生が入ってますが..こちらは先生の作品。
IMGP0733.jpg
IMGP0731.jpg
おもてなしっちゅうもんわな~と京都弁で、早口でとまらないのですが、毎度毎度の先生のお話もとてもためになります。

この間、きもの人の床の間にお花が活けてあるのをお子さんが、

『ねーママ、なんでおはながあるの?』
というのに対して、
『こうやって秋をお部屋に作るのよ。秋を感じるでしょう?』って。

なんて素敵な回答なんだ!と思いました。素敵なご家族です。

お子さんはなんでも質問してきますもんね。
一緒に買い物に行って、100円ショップで105円だったら、
なんで100円じゃないの?この5円はどうするの?
って。
いろいろなことを考えさせてくれます。

さて、最後に銀座アスターのアスター丼(こんな名前だった気が・・・)。
浦和にいた頃からよく行ってましたが、何回食べても美味しいですね。
IMGP0738.jpg
  1. 2011/11/28(月) 13:30:19|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイトリニューアルのお知らせ!!! | ホーム | お茶会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/864-ec01ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
