きもの人女将:野澤良奈のブログ 洗練された


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗練された

とても尊敬する、アイリストさん(まつげエクステを施術する方のこと)のブログに書いてあったのですが、
その方が生徒さんに、多くの時間をかけ講義、練習をさせて、最後の最後のチェックは、“洗練されている”かどうか、ということでした。

とても共感しました。

Richeオーナー アイリスト石井美保さんのブログ


濃い色の着物に薄い色の帯で色数を引くマイナスのコーディネート、濃い色の着物に濃い色の帯をするプラスのコーディネート・・そんなふうにコーディネート講座で習いますが、
着物を基本に色をマイナス、プラスと言っているのではありません。
着る人、が基本です。

結局最後に、全体で見て、“洗練されている”かどうかで他の人からの印象って決まるものだと思うんです。


昨日、80歳近い現役のキャリアウーマンの方も、とっても、とっても洗練されていて、

私たちもまだまだこれからだ!と思わせていただきました。

コーディネートするときに、一歩ひいて、ちょっとそんな風に見てみてください。

さて、こちらもうすぐでる新着商品の一部です。
もう少々おまちくださいね!!

IMG_1465.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1766.jpg
IMG_1446.jpg
IMG_1426.jpg




  1. 2011/12/07(水) 19:12:59|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食いしん坊な冬 | ホーム | 茶色のローラリー&アウトレット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/876-8f5ac5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
