きもの人女将:野澤良奈のブログ ご挨拶まわり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご挨拶まわり

新年のご挨拶まわりに行ってきました。
IMGP2200.jpg

毎年配るお年賀タオル。
なぜタオルなのか・・というと、

タオルは、いろんな場面で使えるし、あって困ると言うものでなく、
企業名などタオルに印刷されているのをみるたびに、その会社を思い出すという具合に、毎年送られるようになったようです。

ほしいものでないと、おき場所にも困ったりして、逆に迷惑な場合もあるので・・とタオルなんでしょうね。

私たちは着付けの時にこの大きさのタオルを使うので、
着付け教室の際や、撮影時のモデルさんの補正・・など大変役に立つのがこのお年賀タオルなのですっ!!

一年の始まりに、顔を合わせてご挨拶して、お互いの健康を確認し、一年の幸を願うこの慣習。
大事にしたいです。
  1. 2012/01/04(水) 14:57:24|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Betnam Nha Trang♯1 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/901-5f2f6792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
