きもの人女将:野澤良奈のブログ 情熱大陸 千宗屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情熱大陸 千宗屋

昨日の情熱大陸は、武者小路千家 若宗匠の千宗屋(せんそうおく)さんでしたね。
この方、実はあの時のお茶会(→★)で、同じお席のお正客をされていた方だったのです!!!
なんて運が良かったんだ・・・!!
写真_1~1
写真_2~1
まだ36歳だったんですね!
この方のお道具の知識や、場を和ませる会話力は、テレビでもやっていた通り、素晴らしいものでした。
もっと教養をつけたい!もっとお茶の世界を知りたい!と引き込まれるものがありました。
どおりで、他のお嬢様方も静かだったわけだ...

そしてこの前本屋で気になっていたこの本も、この方が執筆されていたのですね。
早速今日買ってみよう。
もしも利休があなたを招いたら  茶の湯に学ぶ”逆説”のもてなし (角川oneテーマ21)もしも利休があなたを招いたら 茶の湯に学ぶ”逆説”のもてなし (角川oneテーマ21)
(2011/05/10)
千 宗屋

商品詳細を見る
  1. 2012/01/09(月) 16:20:19|
  2. 着姿 お茶会/お稽古
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年初釜 | ホーム | Betnam Nha Trang♯3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimonobito2.blog94.fc2.com/tb.php/907-ed756ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
