きもの人女将:野澤良奈のブログ きもの人


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月キャンペーン♪

4/1~4/25まで 

50万円以上の商品をお求めの方、信販10回まで手数料はきもの人が負担させていただきます!!!
  1. 2013/04/01(月) 12:09:36|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご連絡

いつも有難うございます。

さて、養蚕農家保護の支援や助成金が廃止となり、養蚕農家はさらに激減し千戸を切る状況となっております。
日本での生産される生糸はごく限られたものとなり、裏地に使われる品質の良い細番手の生糸は中国ブラジルよりの輸入に頼っています。
そのようば背景で、円安による為替の影響と中国やブラジルのインフレによる賃金の上昇などで今年に入り生糸が高騰しており、この状況はこれからも続くと思います。

このため、現行価格の維持が難しくなり、4/1より、八掛、胴裏、比翼・・等々の値上げを順次させていただきます。

まず、八掛の価格を以下に変更させていただきます。

特選仕立て こだわりの八掛け16,800円→17,850円

何卒宜しくお願いします。
  1. 2013/03/27(水) 16:20:25|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和髪講習

土曜日、和髪講習が行われました!
銀座の和髪講座は、こんなウィッグを使って練習します。
IMGP6030.jpg
今回は、かぶせ・夜会巻・シニヨンを練習しました。
まずは基本となる、かぶせ。

まず、髪をブロッキングして、このような土台を作ります。
IMGP6033.jpg
土台の上に、あんこをのせて、
下の髪を左右にわけてそれぞれを止めていきます。
IMGP6048.jpg
このとめる時の、手の返しと方向がポイントです。
下ができたら、こんどはかぶせの部分。
毛が立つくらいまで内側を逆毛だてて、
IMGP6058.jpg
ダッカール(ピン)で形をつくりながら最後は、毛先巻き込んでかくしながらピンでとめます。
IMGP6070_20130325121001.jpg

日曜日、実際に自分の頭にやってみました。
写真
要練習ですが、いつもよりも頭をこんもり仕上げられた気がします。
そして、時間もかからず、10分!

ご参加いただきました皆様よりぞくぞくご連絡が届いています!
皆様お疲れ様でした!

・・・・・・
昨日はありがとうございました。

ヘアは難しいですね!

ただ、着付けと通じる手の使い方等があり
とても参考になりました。
マスターするには時間がかかりそうですが
早速、ウィッグを手に入れて練習したいと思います。

・・・・・・
大変お世話になりました。

早速、講座のお写真をお送り頂きまして、誠にありがとう
ございました。
先ずは先生の手の使い方をしっかり見ようと、写真やメモを
とる余裕もなかったので、大変有難かったです。
お心遣いありがとうございました。

いざ自分の頭をとなると、練習あるのみという気もします。
逆毛の立て方やピンの使い方など、今日教えて頂いたプロの方
のテクニックを思い出しながら、練習したいと思います。
伊藤さまのように、いつかきれいに自分で結えるようになれた
らなあと思いました。
とても勉強になった講習会でした。
  1. 2013/03/25(月) 12:20:33|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーマルCD

IMGP9137.jpg
IMGP9138_20130322182601.jpg
IMGP9141.jpg
IMGP9132.jpg
IMGP9131.jpg
IMGP9135.jpg
IMGP9116.jpg
IMGP9113.jpg
IMGP9111.jpg

こんな風に組み合わせを何色かもっていれば、CDがしやすくなります。
この緑もピンクも、なんておしゃれな色でしょう!!!
IMGP9119.jpg
IMGP9122.jpg
IMGP9144.jpg
  1. 2013/03/22(金) 18:28:38|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜♡

今日も日なたはぽかぽか暖かいですね!
水天宮・人形町界隈の桜もだいぶ咲いています!
71.jpg
70.jpg

今回は期間が短そうですね、来週までもってくれるといいなあ~。
さて、本日のおまけ・・・

IMGP8965.jpg
母が、たかちゃんにねっ♡とたくさんおかずを作ってきてくれます。
今回は4段・・・そして野菜ばっかり・・すごい・・・・

でも助かります!ありがとうー!!
  1. 2013/03/22(金) 16:17:26|
  2. きもの人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
